第9回 セキショウJOBフェアが開催されました

弊社グループ会社の株式会社セキショウキャリアプラス主催にて、2022年11月5日(土)、6日(金)の2日間、日本国内企業や在越日系企業で就職を希望するベトナム人大学生や既卒者を対象とした合同企業説明会&面接会「SEKISHO JOBFAIR 2022」を開催いたしました。

本イベントには、日本企業、ベトナム進出日系企業が合計24社参加。
5日、6日に開催した企業説明会では、出展企業が直接学生へ企業説明を行いました(一部オンライン出展の企業も日本から学生への説明を実施いたしました)

3年ぶりのオフライン開催ということもあり、2日間でのべ1,000名以上の方々にご来場いただき、盛況のうちに終了することができました。当日には内定まで出す企業様もおり、出展企業様、参加者両者の熱気に会場が包まれておりました。
今週末の11日、12日においては、オンラインでの面接を予定しており、ホーチミン、ダナン等からの参加も見込まれます。



企業の外国人材に対するニーズが確実に高まって行く中、弊社は今回のイベントを機に、日本企業の採用ニーズにお応えし、日越双方の成長に繋がる様々な人材サービス事業を提供して参ります。

「SEKISHO JOB FAIR 2022」

内  容: 合同企業説明会・合同面接会
主  催: 株式会社セキショウキャリアプラス
共同開催: 株式会社Work Station
参加企業:  24社
参  加  者:約1,200名(2日間延べ数)